山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

長かった・・

2009-11-06 | Weblog
午前5時半・・出掛け間際に玄関の鍵が見つからず空が明るくなる><
結局20分程ロスタイム^^;

Aサーフに到着すると今日は釣り人が少ない・・
Jが到着したときには河口に1名
D堤防には誰も見えず・・

昨日の夕方に立てなかったポイントで釣行開始^^
今朝はいつものヘビータックルに山多ジグ・・
目の前にはベイトがいるので水面がザワザワしていて期待大♪

数投目の巻き取りで重くなる・・あれ根掛かりかな?
でも巻ける・・魚の感触を久しく味わっていなかったのでHITに気が付くまで数秒かかった(笑)
追い合わせしてテンションを緩めずキャッチ成功~♪
サイズはイナダに届かないワカシだけど嬉しい一尾です^^長かったな~ぁ釣れるまで・・


暫くして、D堤防方向からUさんが打ち歩いてきた・・
今朝、フッコを掛けて竿が折れてしまい一度ロッドを取りに帰っていたとか><
やっぱりUさん!あんたは流石、筋金入りのアングラーや!!
自分ならロッド折ったら凹んで帰って釣行終了だな・・^^;

Uさん「D堤防の上でアンクルNさんが竿を出さずに海の様子だけ見て帰っていったよ~と」教えてくれる
いつの間にか河口に増えていたアングラー・・良く見ればシェフさんの姿も・・
7時頃にはY親分がD堤防の上にワンチャンのお散歩で現れる^^
遠いので手を振っても気が付かないよね^^;
因みに川の向こう側にいたシェフさんにもUさんと手を振ったけど・・気づいてもらえず><;

7時半頃Uさんと別れ帰宅・・
まだチョロチョロと追われるベイトが見えていました~
海が荒れなければ、こんな状態が続くのでしょうね^^
でもトウゴロウイワシがベイトの時は状況はGOODなのでイナパラに期待♪





日の出前・・河口右岸に1名・・





ようやくJにも釣れました~^^





Aサーフからの日の出♪





頭の上にはまだ月が見えてます・・





ベイトがいるのでザワザワしています^^





Uさんと合流~
代わりのロッドを取りに一度家に戻ったとか・・
やっぱりあんたは凄いよ^^;





気が付けば・・河口右岸にシェフさんがいた^^
Uさんと手を振るも気づいてもらえず><;



帰宅して計測したら38cmでした・・
今年はイナダを釣らないまま終わるのかな^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう終りなのかな? | トップ | 風邪です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事