山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

イヤ~~!!消さないで~

2013-11-16 | Weblog

午前6時21分・・Uさんからメールが届く

「久しぶりに早朝メール!!ナブラ出てます!!」

昨日、Y親分からも「ドカン!!と湧いたよ」と情報を貰っていたから急いで支度!

寝坊したJ・・自販機に寄るのも時間が勿体ないのでWooくんから頂いたデミをバックに詰め!!

久々に自転車で猛ダッシュ!!途中でロッドベルトを1本落としても分からないぐらい・・^^;

M浜からだと少し遠回りだけど、Uさんは多分D堤防の上

なのでM浜の通路から浜へ降りる・・

Jの目にM浜のリーフ先からD堤防の間付近に鳥山が出ているのが見える!

堤防の手前のチェーンの車止めに自転車を置き・・

今朝はいつものように写真を撮る余裕もなく Jも竿を組み立てキャスト開始!!

Uさんはオリジグで3回HITも久々のお魚で遊んでいたら外れた~って^^;

ちゃんとキャッチしないからだよ!!

な~んて余裕なこと言いながらキャストしていたら

小さな船が近づいてきた!

ここからが陸っぱりアングラーにとってはイライラな出来事が!!

この船が何度もナブラに突入して散らしてしまいました><;

久しぶりのチャンスもあえなく数分で終了~

10時近くまでUさんとナブラを待ちましたが朝のような大きなナブラは出ることなく終りました・・

 

 

Uさんと先行していた釣り人の方

 

 

 

Jが来る前にはナブラが近づいたり離れたりだったそうです。

チョイ届かないので近づくのを待つ!!

 

 

すると、一艘の船が近づいてきて・・

UさんがKA○○ZOUの××だぁ~

KA○○ZOUさん!やめてぇ~

グルグルと旋回!

鳥山&ナブラへ突入!!

 

 

 

消されてもナブラはまた復活するのですが・・

 

 

 

また戻って来た><;

 

 

 

徐々に遠くなるナブラ・・Uさんもキャストするものの眺めるだけ

 

 

 

散らされても散らされても!それでも今日のナブラは出てきます!!

Uさんが珍しくメールで呼ぶくらいですから!

今朝の出始めのナブラの大きさが伺えます^^;

釣り人にとって好条件のナブラも・・

 

 

 

青物の「ストーカーですかぁ~」と言いたくなるぐらいナブラを潰しますねぇ~

そういう釣法なんでしょうが><;

いやぁ~ マジでもう勘弁してください・・散っちゃうよ魚が!!

堤防や浜から狙うアングラーの願いむなしく踏みにじられ><;

 

4度目のナブラ&鳥山へ再突入(T T)

 

もう勘弁してください(T T)

 

いじめないでください(T T)

 

終わった・・(T T)

 

 さらば・・今日の青物タイム

 

 

暫くして、マスオさん登場~

今朝の状況は見てません・・

 

 

 

ナブラは散らされて徐々に消滅・・

途中、Uさんですらオリジグを諦め 以前Jが作った山多の48gに変更したのに

でも時すでに遅し^^;

届かないところでした~

「ジャイアン」のような船はUさんの知り合いの船だとか^^;

トローリングも・・もっと沖のナブラでやってほしいものです。

 

 

 

6時台よりも9時過ぎの方が波足も長く、時折ウネリも・・

 

 

 

濁りが岸際に・・

イナダには丁度良いかも!!

 

 

明日はどうなるのでしょうね~

船が入れないぐらいの波打ち際で湧いてくれることを祈ります!

イナパラにならないかなぁ~^^

とりあえずミノーレンジにも対応しておかないとね!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は遅めの・・ | トップ | 再び夕方の海へ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事