山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

イワシからサバへ~♪

2007-06-19 | Weblog
4時半頃Aサーフに到着・・
MさんとUさんが先に釣行されていた・・
今朝はイワシが接岸・・Mさんのジグにもイワシが付いている^^;
少し離れたところでUさんもイワシを外している^^
サバとワカシ・・回遊の予感!!(誰でもわかるよねイワシがこれだけいれば^^笑)
数分後・・サバの捕食が始まる!
自分の竿のINA-GOROにHIT!!Mさんから頂いた竿で初めてゴマサバGET~楽しい^^

Uさん今朝はロッドの選択を間違えたよ~なんていいながらサバがHITしていた!
やりとりしているロッドがトラウトロッドだったりして・・^^;
しかもグリップの所から綺麗に弧を描いて曲がっている
ワカシ狙いできたのにサバきちゃいましたね・・笑
デジカメで撮影しようと近づいたら・・あと少しの所でフックアウト!!
Uさんのシェ~の写真は撮れました(笑)シェ~を知ってる人少ないかな・・
赤塚不二夫の漫画に出てくる確かイヤミ・・だったよね・・
自分もコントのズッコケみたいな、りアクションしたので画像がブレちゃいました^^;
UさんのHITジグはINA13gだとか・・

D堤防の方からOさんが合流・・バケツの中にはイワシが数匹^^;
今朝はOさんもサバGET・・2匹釣り上げていました・・
サバの回る前にOさんから出されたイワシ確保!!の指示も・・自然消滅^^;

Mさんがタイムリミットで帰られた後・・
もう一度イワシの接岸・・サバを1匹釣り上げて・・今朝はゴマサバ5匹GET!!
あと一匹でUさんの36匹の記録に並びます・・
Uさんがトラウトロッドで遊んでいるうちに漁師モードで猛チャージです^^
今朝使っていたINA-GORO24g・・塗装が段々無くなり
最後にはピンクヘッドになっていました(笑)
不思議とブルーにはHITせず^^;






4時半ごろのAサーフ・・ポチッと見えるのがUさん・・





Mさん釣行中・・河口付近にあと一名釣り人がいました・・





最初のHITは自分^^Mさんから頂いたロッドで初GET!





Uさんがバラシた瞬間^^;自分もつい・・リアクションしたのでこんな画像に(笑)





Oさん合流・・その先にMさん





いつのまにか4本に^^;・・
ヘビータックルに持ち替えて漁師モードになっていました^^





OさんHIT!!





ゴマサバGET・・





またHIT!





サバを取り込みます^^





目の前のザワザワはイワシの群れ・・





Uさんの先に出ているのもイワシ(サバが付いています)





Mさんが帰られたあと・・大きなイワシの群れが浮き出てくる
ジグにゴマサバがHIT!!本日5匹目のサバとなりました・・


今日はワカシ・・釣行時間内には姿を見せませんでした~
明日も竿2本で釣行かな?


※追記・夕方のAサーフ
夕方の画像を撮りにバイクでAサーフに行くと・・
イワシが黒く見えるぐらいに固まって泳いでいる・・
しかも・・あちらこちらに!画像を一枚撮って、直ぐに帰宅!!
竿を持ってAサーフに戻って来ると・・一段と大きな帯状にイワシがでていた・・

今朝みたいに釣れると思い・・INAジグをキャストするも反応なし??
ジグを何度も取り換えながら1時間ほどイワシの中に打ち込む・・
釣れません!!イワシさえ掛からず・・暗くなり終了~
明日の早朝に期待大!!

そうそう自分の指が釣れました^^;痛!

久しぶりにサーフを行ったり来たり・・釣り人おらず、独り占め^^だったんですけどね~
一番近いOさんの携帯を鳴らすも出てもらえず・・Uさん電源入っていないのガイダンス^^;
でも・・連絡つかなくて正解だったかも^^イワシすら掛からないんですから(笑)




バイクから一枚画像を撮ってUターン!
小さな鳥山も出来ていたので竿を取りに一旦帰宅・・





追われていないのか・・この集団はのんびり・・潮目のイワシは鳥に襲われていました・・




黒々とした帯も出現!!十分に届く範囲なのですが・・




今朝よりも規模が大きいイワシの群れ・・





午後7時半過ぎまで粘りましたがイワシも釣れませんでした・・
サバやワカシの魚体見えず・・捕食も見られませんでした・・自分には^^;


このベイトが明日の朝までいるなら状況は良さそうですが・・
なにせAサーフですから^^;わかりませんよね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 跳ねているのですが・・釣れ... | トップ | Aサーフに集結^ ^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事