山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

朝活 DyDoの景品ミニカー

2024-05-27 | TOY/オモチャ/ ミニカー

この間、従弟が置いていった国産旧車のミニカーが手付かずのままだったので

とりあえず1台ホィールを交換してみた。

昔、ドリンクの景品のか何かで組み立て式のミニカーだとか

ネジでシャーシをとめるタイプなので分解が簡単なのを選ぶ

 

 

 

ディジーをセリカに履かせてみた

 

 

 

あとで車高が弄れそうなら落とそうと思うけどダメならこのまま

 

 

 

景品のミニカーだけあってシャーシ―との噛み合いがチョット悪いので後輪の車軸が動く

 

 

 

S氏からこの車はトルクトラストが似合うでしょと言われていたので履き替え

 

 

 

71年リビエラ

 

 

 

タイヤももう少し外側へという事なので車軸を延長

 

 

 

従弟がガラスがクリアーになってイエローキャブみたいとか言ってた。

 

 

※以下は土曜に従弟からアメグラの所に飾ってと持って来たミニカー3台

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り仲間来訪 | トップ | 車高下げと音楽プレーヤー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TOY/オモチャ/ ミニカー」カテゴリの最新記事