小説工房/山田企画事務所www.yamada-kikaku.com/

小説●ビジネスマンガ制作 山田企画事務所yamada-kikaku.com

ロボサムライ駆ける■第23回■水野議長の招待を受け西日本都市連合政庁をおとづれる、東日本を代表する霊能師落合レイモンだが、問題は京都アダシノにありと見抜く、そこに旧知のロセンデール卿に出会う。

2019年08月21日 | ロボサムライ駆ける

RSロボサムライ駆ける■「霊戦争」後、機械と自然が調和、人間とロボットが共生。日本・東京島「徳川公国」のロボット侍、早乙女主水が 日本制服をたくらむゲルマン帝国ロセンデールの野望を挫く戦いの記録。

この小説のURL : https://ncode.syosetu.com/n2492db/22/

ロボサムライ駆ける■第23回■水野議長の招待を受け西日本都市連合政庁をおとづれる、東日本を代表する霊能師落合レイモンだが、問題は京都アダシノにありと見抜く、そこに旧知のロセンデール卿に出会う。

 

ロボサムライ駆ける■第23回■

作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所

山田企画事務所 「マンガ家になる塾」 youtube manga_training

http://9vae.com http://visitjapan.info

 

 

■第3章(10)

 新京都ホテルのレイモンの部屋をノックするものがある。

 

 レイモンは何とか夜叉丸に助けられ、ホテルまでたどり着いていた。

主水の行方は連絡が入っていなかった。

 

「レイモン閣下でございますか」

 裃を着た見知らぬロボットが、レイモンの部屋の前に立っていた。

 

「どちら様かな」

 夜叉丸が尋ねた。

 

「我々は西日本都市連合の使い番でござる。レイモン閣下の今昼の会議での発言は波紋を呼び起こし、レイモン閣下を狙う者多しと聞き及びます。どうぞ速やかに、我々の保護下にお付きくださいませ」

 

「西日本都市連合の使い番じゃとすると、水野殿よりの使いか」

 レイモンが尋ねた。

「さようでございます」

「どうするかのう、夜叉丸」

 レイモンは背後に控える夜叉丸に尋ねた。

 

「せっかくのお召しでございます。お断りになられては角が立ちましょう」

 夜叉丸は少し考えて答えた。

 

「そういうことじゃな。それではその方々とまいろうか。のう、夜叉丸」

 が、使い番ロボットは異をとなえた。

 

「お待ちください。その夜叉丸殿の保護、我々は聞いておりませぬ」

 その物言いにレイモンは、顔を曇らせる。不快なのだ。

 

「それは困った。この夜叉丸は俺の体の一部でのう。手や足と一緒なのじゃ。切り離されては俺が動けのうなる」

 

 使い番ロボットはしばらく考えていたが、

 

「わかりました。夜叉丸殿のこと、我々は聞いてはおりませぬが、とりあえず一緒にお越しくださいませ」

 

 レイモンと夜叉丸は、政庁のまわした、かご型小型バンに乗り込んだ。

 

「閣下、いよいよ我々の思いどおりに」

 夜叉丸が言う。

「そうじゃ、そのように進んでおる」

 

 レイモンは薬タンクからのコードをジャリといわせた。

 

 バンがたどり着いたところは、政庁である。会議室に入る。

「お待ち申しておりましたぞ、レイモン閣下」

 水野が議長席に座っている。

「こちらも待ち兼ねたぞ、水野殿。早く我々にいつ心柱を見せて欲しいのう」

 

レイモンはにやりと笑いながら落ち着いていった。が、その言葉はの先制攻撃はかなり効いたらしい。

「……」

 絶句する水野。

 

「わからぬと思うたか。どうせ今おまえたち西日本の霊能師が困っておるのは、化野あだしのの存在であろう。そのようなこととっくにお見通しだわ」

 レイモンは続けた。

 

 突然、背後から新たに声が飛んできた。

「それでは、いよいよ、私たちを助けていただけますか。かっての打ち合わせのとおり」

 

 見目美しい男が、パーテーションの背後から現れて言う。ロセンデールだった。

「これはロセンデール卿か、おひさしゅうござる」

 レイモンが頭をたれた。

水野は、目を白黒させている。

 

続く090901改訂

作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所

山田企画事務所 「マンガ家になる塾」

youtube manga_training http://9vae.com http://visitjapan.info



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。