電気屋さんの独り言

東京都足立区の山田電化ハウス(株)
の代表、山田浩康です。
主に日々の仕事に関することを投稿しています。

パソコンのHDDをSSDに変更。

2021-01-08 22:26:26 | 日記
東京都足立区の山田電化ハウス(株)の山田浩康です。

今回は、私の社用パソコンが、動画編集ソフトを使い始めたあたりで
(ユーチューブ電気のお医者さんチャンネルの為)
重いと感じたため、HDDをSSDに変更することに致しました。

実は、仲間に色々と助言を受けていました。
お立ち台(通称)があると楽でいいよと教えていただいていたので、

お立ち台とSSDを仕入れました。

こちらの画像は、本体から、HDDを取り外した画像。

パソコンに興味がない方は何だか分かりませんよね。

そして、お立ち台にHDDとSSDを取り付けて
データを丸ごと移行中。

何時間かかるか分からなかったので
閉店してからのスタート。

明日が楽しみです。

パソコンが重いの嫌ですよね~
サクサク動いてくれるのを楽しみにして
明日、出社いたします。

従業員が出社前に組み立て終えるつもりです。
結果報告は、後日。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉の銭洗い弁才天に行って... | トップ | ガス給湯器の交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事