山田勝の元気な日常

明るく元気が取り柄というけれど、日々思う事あり…、
そんな日常を何かに残したいと思って開設した初ブロク。

新旧交代で松戸を変えよう

2006-10-29 | Weblog
最近ちょとブログの更新をしていませんでした。
でも毎日パトロールしたり、どうしたらこの松戸市が
もっと住みやすくなるだろう、、、と考えていました。

その考えの中で今、思っていることを書いてみました。


経済の低迷も永く不完全燃焼。
社会では経済的格差があり、ごく一部では余裕 さえ
感じますが、一般市民の間では景気が安定 している
感覚は薄く、先の見えない状況ではな いでしょうか。
松戸市も低迷状態。
市議会議員現職の方でも 選挙となれば様々な意見がある
ようでが、 長期にわたって市政運営に携わっておられる
方の中でも、市政の低迷や悪いところのみ指摘を されて
いる事が表面化しています。
しかしその方も市政運営の中に参加していながら 変えられ
なかった自分を反省をせず、指摘と自分 の立場第一主義・
主張のみで先進性は感じられま せん。
重箱のすみをつっつくのでなく、松戸市の将来を 建設的に考え、
自分中心の立場からの発信を二の 次に考え見聞を広め市政を
推進すべきです。
マンネリからの脱出は評論家議員・停滞思考議員 と新人の
新旧交代を行う事が重要です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿