山田勝の元気な日常

明るく元気が取り柄というけれど、日々思う事あり…、
そんな日常を何かに残したいと思って開設した初ブロク。

文部科学省

2008-12-02 | Weblog
11月25日に文部科学省にて松飛台第二小学校地域学校連携委員会の
「学校安全ボランティア奨励賞」の授賞式が行われました。
文部科学省に行くのはもちろん初めてです。
旧館で古い建物ですが、歴史を感じる重みがありました。
警察の方の講演があり参考になった事も有りましたが、
あらためて自分たちの活動の良さを確信いたしました。
表彰式は4番目で多少の緊張感の中でスムーズに行われました。
参加された団体は34団体。
学校と特に密着している感じがしたのは我が団体が一番のような気がしました。
防犯ボランティアはもちろんですが、その他のボランティアも活発に
行われている事はかなりの誇りに思いました。素晴らしい事です。
これを期に益々学校環境向上に力を入れていきたいと思います。
学校環境と地域環境は同じ空間です。学校の安全は町の安全。
住んで良い町松戸を目指して一歩前進!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿