山田勝の元気な日常

明るく元気が取り柄というけれど、日々思う事あり…、
そんな日常を何かに残したいと思って開設した初ブロク。

五香1号踏み切りに歩道スペース完成?

2006-12-11 | Weblog
 師走に入りあわただしい日々を送っています。
この度は10月19日に掲載いたしました五香1号踏み切りについて、
その後踏み切りに歩道スペースが出来ましたのでご報告申し上げます。
 この事は私も3年程前から地域の方、学校の保護者の方と踏み切りに
集まり、現場調査を行ない対処せねばならないとの話を致しました。
 現職議員の方にも来て頂き対応策をお願いいたしましたが結果は
出ませんでした。
今年に入り、この踏切で車をよけようとした小学生がけがをされた事故が
起こりました。
 「踏み切りに歩道を」つくる必要性が切実となり、地域の子どもを
持つ母の声が高まりました。
 その後他の現職市議の方がご足労なされ、新京成の会社とも話し合い
作られたそうです。
 様々な立場の方が同じ方向を向き、物事は実現されます。どの方でも
どの議員でも地域が良くなれば、それが正しい動きだと思います。
 今の現状は歩道スペースの色分けのみで「安全な歩道にはなっていな
い」との意見が、早速出ています。
 作ったは良いけれど本当に子どもを守る為にやったのか、住民の代表
である議員に言われたから言い訳程度の物を作ったのか、それとも本工
事までの仮設工事なのでしょうか?
 特に低学年児童と高齢者の実態を考慮し再度、設置に取り組む必要性
を感じました。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿