山田勝の元気な日常

明るく元気が取り柄というけれど、日々思う事あり…、
そんな日常を何かに残したいと思って開設した初ブロク。

特別職給料など減額

2009-02-23 | Weblog
松戸市:特別職給料など減額へ 4月から1年間 /千葉
 松戸市は16日、急激な経済情勢の悪化を考慮して、特別職の給料と管理職の手当を
4月から1年間、減額すると発表した。
川井敏久市長は「率先して市民と痛みを分かち合う姿勢を示すため」としている。
市長ら特別職6人は給料の5%、課長補佐以上の管理職790人は管理職手当の10%を
減額する。年間で計7112万円の削減になるという。
23日開会市議会に関連条例案提案

経済不況は深刻化し、様々な所に影響が出ています。松戸市でも幹部の方々の給料カット。
税収減と経費捻出等の資金繰りが大変です。
このときに放課後児童クラブ建設実現や新市立病院建設等の児童育成環境の充実、
医療環境の充実。予算は出っ歯足り引っ込んだりです。
街は生きている。動いている。常に固定は無しです。法則的な事と、その時の時勢に
合わせる事を、人の生き方、街づくりと常に繋げてこれからの松戸市のためになるように
なればな~と願ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿