ゆざわ山のボチャ

四方を山で囲まれスキーと温泉の町、お風呂のことをボチャといいました。

寒い朝

2014年01月11日 18時04分19秒 | 多摩便り

多摩地区も寒い朝が続きます。霜が一面に降りて、真っ白。でも気温はマイナスにはなりませんよ。出かけ先の農家の庭でお茶とおまんじゅうをご馳走になり、「農家の後継ぎがなくて困るよ」など2時間ほどおしゃべり。庭先の梅、つぼみが膨らみ数日で開きそう。寒いといっても雪国と違いますね。

猫も日向ぼっこ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一枚の写真 | トップ | 今朝の風景 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い朝 ()
2014-01-12 05:25:41
湯沢とは大変な違いです。
今朝5時の気温-5.3度寒いです
犬も猫も家から出ない様な状態です。
町内の鳥追いも終わり、正月の行事も一段落
返信する

コメントを投稿

多摩便り」カテゴリの最新記事