ゆざわ山のボチャ

四方を山で囲まれスキーと温泉の町、お風呂のことをボチャといいました。

「紅葉の苗場山・田代」

2013年10月07日 07時08分48秒 | ゆざわ

今朝5時の気温17.1度 晴れ

苗場山山頂は紅葉が終わりの情報を見たので、確認の為

苗場山登山口の和田小屋まで行き、帰りに田代湖(カッサダム)

に入り無事午後1時頃下山、紅葉は下から見ると全開とは行きませんが

ほぼ紅葉と言ってもいいのではないですか、一段と冷え込めば

奇麗な紅葉になると思います。21日頃が最高かも知れません。

山は色づき始めています ↑

和田小屋付近まで来ています  ↑

和田小屋が見えます ↑

田代の方に入りました、奇麗な紅葉です。 ↑

田代湖(カッサダム)大きく奇麗な水の色、山は紅葉 ↑

この前方にドラゴンドラ、手前が田代  ↑

観ているだけで楽しくなります。一人旅なので  ↑

苗場登山口ここから入山  ↑

約50台の車がありました、皆さん奇麗な写真撮れたと思います ↑

帰りに見つけたモミジ日に照らされ奇麗でした  ↑

間もなく同級会、今日は打ち合わせ会、忙しい毎日が始まります。

昨日幸男君より持ち込み日の確認と最終日の確認電話が

入りました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲刈り風景 | トップ | 「山の食べ物、アケビ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆざわ」カテゴリの最新記事