ゆざわ山のボチャ

四方を山で囲まれスキーと温泉の町、お風呂のことをボチャといいました。

「大源太湖周辺」

2013年05月16日 06時39分06秒 | ゆざわ

新緑の大源太湖周辺を散歩

大源太山の麓に旭原集落があります。麓では田植えの準備が進んでいます

あまりの急激な気温の上昇に体がついて行きません、人間ばかりではなく

植物の戸惑いもあるようです。しかし花々は咲き始めています

大源太湖にあります、休息所営業は始まっています  ↑

残り少なくなった桜の花、最後の美しさを皆さんにお見せしています  ↑ ↓

スミレも大きくなっていました  ↑

咲き始めた菜の花、もうすこしたつと奇麗な菜の花畑になります

大源太湖へ行く途中に観られます   ↑

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新緑の大源太湖」 | トップ | 城山の風景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス! (yama)
2013-05-17 12:36:57
菜の花と大源太山、絵になりますね~。菜の花これから満開になるんですか?
返信する
大源太 (m)
2013-05-18 13:35:25
菜の花はこれからです。
満開になると奇麗です
返信する

コメントを投稿

ゆざわ」カテゴリの最新記事