やまちゅうのブログへようこそ!

オーディオ・車・音楽(特にJAZZ)・映画・大好き!

スズキ「イグニス」を見てきた

2016年02月15日 | 

モーターショーで気になっていた「イグニス」
発売されたので見に行ってきた。
展示車はMXであった。 いっそならクラス上のMZを観たかったのだが。


全長3,700mm全幅1,660mmのコンパクトなボディ、日本の狭い道路には丁度良い大きさでキビキビ走れそうな予感。
ルーフからリアへのラインは「アルト」と同じ形状のようだ


展示車にゴルフバッグを入れていたが、クラブを挿入すると真横にはまず入らないだろう。
リアシートを倒して斜めに入れるしかない


後輪がディスクブレーキで無いのが残念! 4WD仕様もあるがタイヤとフェンダーのクリアランスはあと2㎝程詰めてくれれば良かったのに。


ハンドルはスポーティな印象を受ける
後付けに見えるディスプレイ、エアコン吹き出しに邪魔にならないかと思うが


自然と握りやすいドアハンドル、ボディ色に合わせていてお洒落です
グローブボックスは大きいので使いやすそう

メーターパネルは200km表示!シンプルで使いやすそうなエアコン

 分割可倒式リアシート


ヘッドライトはMZの方が格好いい

エンジンは全車にスズキ独自のマイルドハイブリッドを搭載。
K12C型
水冷4サイクル直列4気筒DOHC16バルブVVT1.242CCにより最高出力91PS最大トルク12.0kg・mを絞り出す。

スズキ「イグニス」一度試乗してみたい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿