以前から取り付けてみようと思っていたサンダーアップがいつもより2000円値下げされ販売されていたので迷わず購入し愛車に取り付けてみた。
サンダーUPⅡって何かと言うと。
バッテリーを使用しているとサルフェーション(充放電を繰り返していくうちに充電されなくなる現象)がおこるのをパルス波を発生させ抑えてくれる。
またサルフェーションを徐々に除去してバッテリーをリフレッシュさせてくれる性能があるそうです。
パルス波を発生さすだけで簡単にバッテリーが復活していくのか半信半疑だが試してみることにした。
サンダーUPⅡはバッテリーの+と-の間に取り付けるだけなので誰でも簡単に出来る。
取り付け後エンジンをかけるとサンダーUPⅡのインジケーターが点灯し動作を確認できる。
エンジンはいつもピカピカです! アーシングはOFC(無酸素銅)のケーブルを使用しています。
サンダーUPⅡの取り付けついでにHKSのエアークリーナを点検、うわ! かなり汚れている! また交換しないと・・・
このキノコとマフラー(TOM’S)のおかげでパワーは230馬力をしぼりだす! だが燃費は6.5L / Kmほどで今の時代には不向き・・
最近、加速時に少しもたつくような感じがしているのはエアークリーナーが汚れていたためか? はたまたバッテリーが弱ってきている為かもしれない。
サンダーUPⅡで回復していくのか楽しみである。