三日坊主の徒然ぺんぺん草

気の向いた時に、後先考えず思いつくまま書き記す。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ピアノ

2018-09-01 | 日記
 イヤイヤ ピアノを売却しました。 モウ何年前かな? 3,40年前に購入したものだが、子供も使用しないし、家に置いておいても地震の時に動き出したら危ないと山の神の提案で売却を決意しました。 メーカー名、ペダル数、品番、製造番号を入力し、インターネットで 見積りをお願いしたらすぐに3,4社から返事が来て驚きました。 それもかなりの高額で…。 暫く決心はつかなかったんですが、その中の1社にTELを入れた所すぐに話がまとまりました。 引取りには2週間後と言う事で… 先日トラックに乗せられ家を離れました。 寂しかったです… 自動車の引取りよりよっぽど高価に引き取っていただきました。 良い第二に人に巡り会えればと願って送り出しました。 
 
 

 イヤイヤキーボードが壊れ… と言っても長音記号(ほ)とチェルダ記号(へ)キーが効かなくなってしまった。 今までこんな経験なかったのでサンザンあちこち弄ったりしたのですが回復しなかったのでキーボードの買い替えをしました。 USB接続ボードなので値段的には3,000円程度で安かったんですが、キーボードが壊れるなんて想像もしていなかったので慌てましたが… 慣れてないのでタイピングが疲れます… キーのばねが強くて…。
 
 


 ケフは蒸しますが、お日様が出てなく幾らか過ごしやすいです。   明日から天候が崩れそうですが… モウ 暑いのは御勘弁願いたいです。
  
 
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 暑さも一段落? | トップ | 数独 »