三日坊主の徒然ぺんぺん草

気の向いた時に、後先考えず思いつくまま書き記す。

トメートがぁ~

2016-06-17 | 日記
 今朝、雨戸をあけてびっくりクリックリビックリこ !  トメートが ひっくり返っているじゃ~あ~りませんか、何じゃなんじゃと… 昨日まであんなに元気であったのに… 昨夜の雨で? 風? 雨も風も大した事なかったと思ったんだが… 雨戸明けもそこそこにして早速現場(?)へ… 何々ひっくり返っているんのデハナク、芯(茎)が180°曲がっている状態(茎頭が地表に向かっている状態)であった。それに葉枝もクルクルと丸まっている… 如何したもんじゃろ?  考えられるのは 一昨日配合肥料を苗の周りに埋め込んだ事かな? 昨日の雨で埋め込んだ肥料が溶けて効きすぎたのかな?
 ヤットこれまでに回復(?)してきた。 今朝は本当に茎も葉もクルクルに丸まっていたんだから…   
 

 先輩に聞いたら、実が成りだしたら肥料をやるんだって!    勉強、勉強 !

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヤイヤ梅雨だねぇ~ | トップ | つぶらの公園 »