三日坊主の徒然ぺんぺん草

気の向いた時に、後先考えず思いつくまま書き記す。

酒匂川 鮎釣り見学

2018-06-09 | 日記
 ケフは 近所の御仁と鮎釣り見学に行きました。 明日から天気が崩れるとの報道で急きょ朝、御仁にTELを入れ行くことにしました。 まずはジモティ~より という事で ガラセ橋上に車を止め川のぞき… 見える釣り人は6,7人  釣れてなさそう… 右岸寄りの流れには結構な魚は見えるが…  次 大口橋のドブ これは釣り人一人 ここも釣れてなさそう… 囮や前の瀬も釣り人超閑散 どぉいうコッチャネ? このコンディションで!
 次グラウンド前 釣り人2人 釣れてなさそう… 下流に釣り人2人居たが見る気もせずプロパンガス充填所前へ… ここも釣り人が3,4人かしら? 何処も釣り人が居らんねぇ? 鮎のヒラ打ちもまだ見てない。 早々にソキア前へ、居ない居ない釣り人が居らん… 昨年は結構居たと思うんだがねぇ?  釣り人は上流新十文字橋辺りに遠目で10人くらいかな? もう少し頑張って小田原まで行ってみようという事で 吉牛弁当 を購入して漁協前から瓢箪池まで行ったが 釣り人が居らんじゃねぇ~ 昔は終期にこの松並木の傍らに車を止めて、釣りに来たもんだと御仁と懐かし話に花を咲かせた。 今は見る影もない… ぐっと戻って岡田おとりや さんの方へ行ってみよう… 居る居る結構居るじゃん と言っても 10人くらい  護岸の上で 吉牛弁当 を食す。 偶に食す吉牛はおイチイ!  イヤイヤ上手な人が一人居たね 弁当を食している間に4,5匹掛けていた、鍔赤の白キャプを被っていた。 その後も一人で釣り捲っていた、見ている間んで10匹は捕ったんじゃなかろうか? 前後の人は捕れん…  マッ! 全体的には… 今の時期でこの出漁者では… 思いやられるね。 13:40 帰着。 写真撮る気にもならせんでした。 以上
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨入りだそうだ ! | トップ | 超ベンリー »