三日坊主の徒然ぺんぺん草

気の向いた時に、後先考えず思いつくまま書き記す。

ネオファルコン4

2015-02-17 | 日記


ラジコンヘリ ヤットコ操縦になれ、2,3分狭い6畳間で雑多モノが多数ある中で飛ばすことが出来た。 と言うのも飛行時間が飛躍的に伸びたからである。 飛行時間と言うより滞空時間と言った方が良いか、今まで充電を十分しても2,3分で直に上昇しなくなってし仕舞うのよ… 取説ではフル充電で 約7分飛行と書いてあるのに… 7分飛行って結構な時間だよ…此れだけ飛行すればと思って居たらドッコイ、2,3分で上昇しなくなってしまう… マッ 4000円のおもちゃ仕方ないかと諦めていたのよ… デモ何故? ナゼ? 考えたわけよ… カナリの高速でローターが回転していておかしいネぇ~ デモ シャリシャリ音が気になるネぇ~ 壊れても構わねぇか、 4000円 てぇした事ねぇやぁ~ と言う訳で 回転部分、摩擦部分に 呉556 を噴射 ・・・・  イヤイヤ シャリシャリ音は消え、飛行時間が飛躍的に伸びヤンしたね!  上昇・下降・ホバリング・左右回転・前後進・左右旋回・左右スライド これだけの操作が出来るんだって 未だ4操作位しかできないが… そのうちメラでも搭載して 空撮に挑戦でもしてみようと思って居る。









 ナカナカおもろいデェ~。  
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の足音は? | トップ | イヤぁ~参りました! »