三日坊主の徒然ぺんぺん草

気の向いた時に、後先考えず思いつくまま書き記す。

イヤイヤ 判ったよ!

2014-12-13 | 日記
 ナァ~にねっ! もう半年ほど前カナ? 鶯の鳴き声が… それも綺麗な鳴き声が聞こえるんだ、それも2回鳴いてピタリと止まるんだ、家の中で! オカシイナァ~ 気持ち悪いぜ! 1度鳴くともうしばらく鳴かないで、一ト月や二ッ月後の忘れたころに、また聞こえる、ハッキリと2回、先月も鳴いた。 この時期に鶯の鳴き声は幾らなんでも変だろう? 近所の人が鶯笛でも吹いているのかしらと鳴き声を聞いた時に直に表に出てみたが、誰も、人影も無し、気持ち悪ィ~。 判ったよ、判った! それも偶然テーブルの上に置いて有った山の神の携帯から鶯の鳴き声が聞こえたんだ! 山の神の携帯メールの着信音だったのである。 それも ドコモのRメールの着信音。 コンナ着信音、設定した覚えもないし… 出何処が判って一安心。 

  12月14日、わが町の日の出


今朝、寝床の中で、年賀状 デザイン如何しよう… なぁ~ンて考えて、毎年無料イラストとで間に合わせるのもなんだしなぁ~ ・・・ そうだ 山に行って日の出でも撮って… な~んてフト思いついた時刻が 6:35 日の出時刻は 6:45位? イッソイで布団をタタミ、洗顔もソコソコに… 車に飛び乗って近くの山に一目散… イヤぁ~ 信号待ち時間のナガァ~い事、途中でお日様が顔を出してしまった、デモまだ昇りきらん、諦めちゃ~ ダメダメよぉ~ン。 目的の中腹に… シャッターを バシャバシャと… マッ! 良いかぁ~。 
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガネぇ~ イヤ目がねぇ~... | トップ | 新しい年が始まりました! »