かんにんブクロ

絵本とイラスト付きで書いているブクロ…いやブログです(笑)

東京スカイツリーに落雷 2020…

2020年05月21日 | 頭の体操

東京スカイツリーは
東京都墨田区押上1-1-2にある電波塔で
観光・商業施設・オフィスビルが
併設されており
電波塔を含め周辺施設は
「東京スカイツリータウン」
と呼ばれています。

電波塔・観光施設として
8年前の5月22日にオープンしました。
(平成24年<2012>5月22日開業)
今年の5月22日で8周年になります。

東京スカイツリーは
地上デジタル放送などの電波を送信する
世界一高い自立式電波塔で
高さは634m。
東京タワー(333m)の
約2倍も高い電波塔ですから
雷⚡️がよく落ちるそうです。
でも、驚かないで下さいね。
↓↓↓↓↓
東京スカイツリーで雷の研究!!

東京スカイツリー

・・・・・

さて、超カンタンなクイズです。
(*^▽^*)



上のイラストは
おかしなところが7つあります。
どこでしょうか?
7つのうちの2つは
よ〜く見ないと分からないかな?
答えは次回です。

・・・・・

*前回 〈5月9日〉
( 太陽の母☆2020「母の日」… )
のクイズの答えは
こちら
↓↓↓↓↓
1・今年の「母の日」は 5月13日ではない
2・「母の目」って何?「母の日」だろ〜
3・こんな所になぜかネギがささってる
4・プレゼントのリボンの結び方が変ですね
5・お母さんのエプロンになぜか洗濯バサミ
6・カーネーションの中にアサガオ
7・女の子の頭にチョウチョ
8・掃除機の先端がホウキ
9・掃除機のコードが外れている
10・カーテンの左右の長さが違う

5月9日のクイズは
簡単だったみたいですね。


☆☆☆(((o(* ^ ▽ ^ *)o)))☆☆☆


それじゃー またね


ね・て・き・た・ま

面白い、ためになった
と思ったら
クリックしてね
↓↓↓↓↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽の母☆2020「母の日」… | トップ | ブルーインパルス東京上空を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

頭の体操」カテゴリの最新記事