あっという間に、こんな時間。

『あと一年で五十だよ』と言うタイトルでしたが、2009年を機に変えてみました。
思えば遠く来たもんだ。

通じない男 昨日と今日の弁当

2017年08月03日 | マイ弁当
うちのiPadは夫と共有なので、音楽データも二人の趣味が混ざった選曲になってます。
なので、昨日ジャスティン・ビーバーの曲を入れた後で、夫に一応「お断り」を入れたわけです。

自分でもちょっと照れつつ、「いや、ジャスティンのこの曲入れちゃって、テヘ」みたいな感じで伝えたものの、夫「???」って反応。
「ほら、あのソフトバンクのCMで一時期盛んに流れてたアレ」と言っても「…オレ、聴いたことが無い」って…。

毎日一緒にテレビ見てる時間、ありますよね?
あのCMも、一緒に何度も見てますよね?
アナタの目には、あのCMで共演していたジャスティンも櫻子もピコ太郎も見えてなくて、広瀬すずしか映ってなかったんでしょうか。

曲の話をすることはこれ以上は無駄と知り、しょうがないので基本に戻り「そもそもジャスティン・ビーバーを知ってるのか?」と聞いてみました。

夫の答え。
「う~ん、メジャーリーグのハーパーに似てるから、そこからたどれば何となくイメージはできる」

さっきそのハーパー選手の画像を見てきました。
確かに白人の若い男性だったけど、全然似てないと思うんだわ…。

ちなみに夫にCMのあの曲を聴かせた感想は、
「全部サビなのか?」
でした。

もういいや…。


ということで、前置きが長くなりました。
そんな「通じない男」に作った昨日と今日の弁当です。

上の画像は今日の分。
市販の鶏とタケノコの煮物、卵焼き、昆布炊き、ブロッコリーとツナのマヨネ和え、和風だしで作ったミニトマトのピクルス。

こちら↓は昨日の分。
私も出勤だったので2個。
いつも私はパンですませてるのですが、オカズがあったので珍しく自分の分も詰めてみました。



市販の鶏つくね、卵焼き、どんどん収穫できるようになったナスの油炒め(ぽん酢かけ)、和風ピクルス。


『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 衝動買い 今日の弁当   | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイ弁当」カテゴリの最新記事