お花大好き

京おんなのつれづれ

絵手紙サークル

2018年04月25日 | Weblog
予報では、すごい大雨と強風と言っていたが寝てる間に終わったらしく
葉っぱや花びらはたくさん落ちていたが、それほどでもなかった。

気温も私の好きな18度でちょうどよくて過ごし易かった。
午前中はお隣からの頼まれモノの、舞妓さんの帯の端切れ(丸帯で90㎝の
長さ)をタペストリーに仕立てる作業をした。
一枚はようやく出来たが、あと一枚は明日にすることにした。

午後は月に一度の絵手紙サークルへ。
二日前に誘った友達が「行く!」ということになり自転車で衣笠生協まで
行った。
風はヒンヤリしていたが、自転車を漕ぐにはちょうど良くて私には快適だった。

過去2回のサークルは出席者が3人だったのが今日は友達も入れて7人だった。
それぞれ好きなことを言いながら和やかに2枚のはがきを書いた。
モデルはリンゴ、デコポン、イチゴだった。
私はリンゴと苺を描いた。

終わったら先生がイチゴを食べようと言ってくれて皆で2個ずつ食べた。
今日初めての友達は絵が上手で褒められていた。
いくら下手でいいと言ってもやっぱり上手に書けないとダメだわ。
私は下手が自慢なので、このまま行くつもりだ。
宿題が無い習い事は楽だもの。

毎日咲いている一日花の姫オモダカ。
花が小さいのと白いので私の手には負えずピンボケだが、小さくてすごく
かわいい。
ベランダの隅に置いているので、私一人しか見ていなくてかわいそうかな?

             
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かに春雨が~~~ | トップ | 収穫!  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事