お花大好き

京おんなのつれづれ

蒸し暑さが戻った

2013年07月25日 | Weblog
朝5時半の空
赤く染まっていて、今日の暑さを予想できるような色だった
               

予想通り、時間が経つに連れて暑くなってきた。
昨日から左の腕の付け根が痛くて、マッサージに行った。
肩甲骨の辺りが凝っていて腕まで響いているそうだ。
あちこち押してもらうと、「そこも!ここも!」とコリがよくわかり凝り性(?)の
体が恨めしいわ。

普段はコッテいる状態が普通になってしまっているので、マッサージしてもらって
コリを指摘されて改めて自覚というか認めることになる。
今日は整骨院がすいていたので気分もゆったりとできてよかった。

帰りに銀行と郵便局に寄ってちょっと買い物をして帰ったら、汗だくになった。
お隣で電気工事が始まり騒音にたまりかねて窓を閉めてエアコンを掛けた。

お昼ご飯のあとは大好きなジブリ作品の「コクリコ坂から」を見た。
人が訪ねてきたり電話が鳴ったりして半分も続けて見られなかった。
やはり映画に集中しようと思えば映画館でないと無理のようだ。

土用になったので、梅干を干したいが晴天の日が続かないので干せないでいる。
予報を見ると今月中は曇りやにわか雨が多くて干せないみたい~~~
友達はお天気の続いた間に早々と干したと聞いたが、それが正解だったようだわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は読み間違えた | トップ | 暑すぎる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事