お花大好き

京おんなのつれづれ

ケータイが壊れた

2018年10月12日 | Weblog
昨夜はまだ風邪気味もあるせいか、夜中に寒くなり冬用のパジャマを着て
羽毛蒲団も2枚重ねた。

急に冷え込んで衣類も寝具も付いて行けてない。
昨日の朝からケータイの電話の着信もメールの着信も一瞬だけ鳴ってすぐ
マナーモードのようにジージーと鳴るだけだった。
電話が鳴っても気が付かないのはとても不便だ。

ドコモに今日の2時半に予約をした。
今日は3つの予定をこなした。

まず、助け合いの会の活動で80代の階下独居の女性宅へ11時に行った。
ゆで卵を4個作り半分に切ったのと食パンを半分に切ってラップに包んで
冷凍をした。
女性の座っているリビングは洗濯物を乾かす為に暖房が入っていた!
夏モノのレースの上着やブラウスを箱に詰めて片付けて欲しいと言われて
始めた。
たくさんあってほんの一部しか出来なかったが、手を付けたことで満足された
ようで、来週もお願いしますと喜んでもらえた。

12時に終えて帰宅途中のマクドナルドへ寄って、フィレオフィッシュと
アイスティーで昼食にした。
今日は亭主と娘たちと3グループ別々出かけたので束の間の自由なお昼になった。
ゆっくり食べて、その足で次は生協の洛中支部へ助け合いの活動を配達員さん
に周知してもらい、困っている人に会を知らせて欲しいと訴えるのだ。

お昼のミーティングが始まって、5分間だけ説明の時間をもらった。
私はプリントを読むだけで簡単で良かった。

終わって今度は2時半に予約したドコモショップへ行った。
2時に着いたので、隣の家電店に行ってこれも17年使っている洗濯機を
見て回った。
最近、変な音がし出したのでそろそろ限界かもしれない。
高価なのもそれなりのもあって、今は洗濯機がお安いですとアナウンスが
繰り返されていた。

ドコモの時間前になったので隣の店へ行った。
8年以上使っているガラケーはもう経年劣化のようなことを言われて直らない
そうだ。
保険で買える同じようなガラケーを注文して、火曜日に受けとることになった。
早いか遅いかわからないが、ガラケーはもう無くなるかもしれないと言われた。
その時になってどうするか考えることにしてしばらくは使い慣れたケータイを
友とすることにしよう。

帰宅したら、娘が好物の鶴屋吉信の柚餅を買って来ていた。
そのお店の近くに目指す靴屋さんがあるそうで探して行って注文してきたそうだ。

             

盛り沢山な一日だった。
21度で湿度も少なく自転車で風を切ると寒いくらいだった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 3個目のミニカトレア | トップ | クリニックのはしご »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事