お花大好き

京おんなのつれづれ

今日も雪模様

2012年01月30日 | Weblog
霜と雪が混じった桜草の鉢  土も凍って~~~


今朝も寒かった。
ゴミ当番のネットを出して、生協を受け取ると今日の予定はお終いになった。
寒くて外に出る気にもならず、お金も使わなくて一石二鳥と割り切って家にこもっていた。

昨日買ったリチャードクレーダーマンのCDを聞こうとしたら、外で土を削る騒音が聞こえた。
裏の道路に街灯を付ける工事らしい。
細い電柱を立てるところからの工事なので、とてもうるさくてたまらなかった。
何年も前に街灯設置の承諾書に捺印した記憶があるが、やっとその工事が始まったのだろうか。

どうやらやかましい工事は一日で終わったようだが、事前に何の説明も無かったので
一体何事かと思った。

こんな寒い雪のちらつく日なのに、朝起きる時に枕元に置いていたお茶をこぼしてしまい
上下に使っていた毛布を2枚洗う羽目になった。
夕方からストーブで乾かし、寝る時には使えそうだ。

夜中に目覚めた時に少しだけ飲むために置いているが、こぼしたのは初めてだった。
乾きにくい時期なので注意しないといけないわ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更リチャードクレーダーマ... | トップ | 白菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事