お花大好き

京おんなのつれづれ

涼しくなった!

2016年05月30日 | Weblog
明け方までの雨ですっかり涼しくなって昨日までの暑さがうそのようだ。
23度までしか上がらず、暑がりの私にはうれしい気温だった。

初物のサクランボをもらった♪
                  

昨夜は亭主は男子バレーの中国戦、それが終わると錦織くんのテニスと
お楽しみがあったようだ。
私は、バレーの負けが濃厚になるとうるさくなるので、早々に自室に
引き上げた。
途中でトイレに降りてあまりに静かなのでリビングを覗いたらソフアーに
もたれて寝ていた。
そのほうが静かでいいので、そっとしておいた。
テニスも負けたので、どうしたのかな?

朝に生協の品モノを受け取り、電話とメールが次々に入り助け合いの
コーデイネーターの仕事をした。
細かいことがたくさんあり、いつまで続けられるのか心配になるほどだわ。

午後から寝たきりのお母さんを一人で介護している男性宅へ有償ボランテイアへ
行った。
今日は焼きそばを希望だったので、買い物をして弟さんと二人分の焼きそばと
みそ汁を作った。
掃除機をかけて、先月から行きだして初めて予定通りの2時間で終わり
ほっとした。
から揚げやトンカツは2度揚げと、油の始末があるのでどうしても30分
延長になってしまう。
いいですよと男性は言うが、私が早く終えたいので今日は気分よく帰途に
着いた。

30分早いと思うと気持ちの上で余裕が出て、チケットショップでバスの
回数券を買ったり、スーパーに寄って亭主の飲む焼酎などを買った。
結局いつもと同じ4時前に帰宅したが、用事も済ませられたので得をした
気分だ。

あと二日でピアノの日が来る。
「うみ」と「赤とんぼ」はいいがショパンの「別れの曲」の左手がどうしても
弾けない。
宿題をしないで登校する気分でイヤだが、とうてい私には無理だわ。
曲によっては右手だけにしますという生徒さんも居るので、いいらしいが
やっぱり皆に付いていきたいわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急な雨 | トップ | クレマチス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事