お花大好き

京おんなのつれづれ

4月最後の日曜日

2013年04月28日 | Weblog
亡くなった父が育てていたサツキ。
数鉢に植わっていたのを10数年前にプランターに寄せて植えたのが初めて咲いた。
こんなにきれいな色だったとは!
サツキって盆栽のイメージがあり、年寄りの好む花だと思い関心が無かったが今年
咲いてみてきれいだと思うのは私が年寄りになったせいかしら?


世間ではGWの中の日曜日ということで、行楽地は混んでいるだろう。
ウチは結婚以来亭主の仕事の関係でGWには全く縁がなかった。
子供達が小学生から野球やサッカーをしていて、練習や試合で忙しくしていたので
知らない間に過ぎていた気がする。
テレビのニュースで渋滞の高速道路を見たり、大きな荷物を持って新幹線に乗ったり
空港が映っても大変だなぁという感想しか持たなかったけれど。

今、一人で静かに居て世間の喧騒を思うとちょっと物足りない気もする。
生協のカタログで7月に大阪城ホールでサラブライトマンのコンサートがあるのを
見つけた。
あの美声を生で聞きたいものだとずっと思っていたが、料金が15000円だった。
日本のどうってことの無い歌手でもデイナーショーで、5万円とかがあるらしいが
ちょっと考えてしまう金額だわ。

開演が7時、アンコールなどを考えるとウチに帰り着くのは深夜になりそうだ。
いろいろ考えてあっさりとあきらめてしまったけれど、せっかく近くまで来ている
のに~~と未練が残っているわ。

晴天で窓を開けても気持ちがいいが、1階のリビングは結構冷えて外の方が暖かい。
鳥の声と緑の風、ぜいたくな一日だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もボランテイアへ | トップ | 山藤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事