お花大好き

京おんなのつれづれ

雨の1月最後の日曜日

2010年01月31日 | Weblog
朝から冷たい雨が降っていた。
私の士気も上がらず、結婚以来初めてかな?と思うが病気でもないのに洗濯も掃除も
しなかった。

何をする気も起こらず一日一人で部屋にこもっていた。
娘からと友達からメールが来たほかは世間から隔離されたような一日だった。
夕方に考え直し夕飯を作り始めた。

レンコン、ごぼう、里芋、人参、大根など根菜と鶏肉を炒めて煮物にした。
野菜は少しずつなのに鍋一杯になってしまった。
明日の昼、夜と食べたらいいわ。

家族が5人から3人、2人になった今でも少し作るということが難しい。
ちょっと作るという段取りがわからないでいる。

明日から2月だ。
ボオーっとしていると2月も逃げていきそうだわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬晴れ | トップ | みぞれが降った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事