お花大好き

京おんなのつれづれ

今日もショックなことが~~~

2013年04月24日 | Weblog
朝から雨。
春雨で♪濡れて行こう♪と言われているが、冷たくてとてもじゃないけれどレインコート
まで着込んで出かけた。
ボランテイアで、自転車で行けば15分もかからないところだが、バスに乗ると1本では
行けない。
85歳の男性宅を訪ねての帰り、バスに乗った途端に座っていた若い女性に席を譲られたのだ。
私の今日の服装は買ったばかりの薄い色の花柄のポンチョ、自分では派手で若く見られるかも?と思っていたものだった。
一緒に譲られたお仲間は大学生のママでまだ50代だと思う。

思わず二人で目を合わせたが、せっかくの好意を無にすることもできずに座ったけれど。
若者から見ると50代も60代も席を譲る対象なんだと悟った。

雨でバスは予定の時刻を15分も遅れてやってきた。
やはりバスは時間がかかるわ。

裏山の山吹はきれいに咲いている。
皆が通る度に少しずつ手折って行くくらいきれいでたくさん咲いている。

                

    山吹の

    花の雫や

    よべの雨
                    子規


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵯峨の畑へ | トップ | 一日おきのお休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事