お花大好き

京おんなのつれづれ

しぐれ

2017年11月29日 | Weblog
朝そとを見ると道路が濡れていた。
雨が降ったようだ。
もう水やりを何日もしていないわ。
冬の雨は水やりの代わりになって助かる。

午前中は嵯峨の生協で介護保険の勉強会があるので、帰宅するまで
降らずにいて欲しいと願った。
生協の会員外でも参加OKだったので、老若男女でなく老男女が16名も
参加で驚いた。

中にはお話し相手のボランテイアのメンバーも二人いた。
誰かに聞いて来たらしい。
私たちコーディネーターや助け合い本部からも来ていて総勢22名が
参加で珍しくにぎやかな勉強会になった。

12時頃にあと片付けをして散会した。
帰る頃に時雨れてきて自転車に積んだレインコートを着て帰宅した。

   しぐるる街の

    みんなあたたこう

     着ている
              山頭火

3日前のウチの裏のモミジ
          

亭主が枝を透かしたのでまばらな感じだが、面している洗面所やお風呂の
窓に燃えているように映っていた。
今日の雨ですっかり元気がなくなった。

しばらく暖かい日が続いたが明日は冬型の低気圧が来るらしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都文化博物館 | トップ | ふじリンゴ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事