お花大好き

京おんなのつれづれ

ツワブキ

2016年10月29日 | Weblog
裏のお地蔵さんの横のツワブキの花。
自然に生えた花は丈夫でたくましい。

                 

今日は晴れると聞いていたが、一日中ミストのような傘の要らない
雨が降ったりやんだりしていた。

朝のウチにやっかいな仕事(思い出すのも鬱陶しい)を30分で片付けて
帰りスッキリした。
お昼は先輩とランチの約束があり、自転車で帷子ノ辻の待ち合わせの
カフエへ行った。

先輩はお母さんの49日を終えて、お母さんの住んでいたマンションを
買い取り、リフオームして住むらしい。
食後にそのすぐ近くのマンションまで行って、具体的に直す場所を
見せてもらった。
水回りもすべてやり直すから、人のウチだがどう変わるのか楽しみだわ。
東側に二部屋分のベランダがあり、比叡山と大文字(如意が岳)が
真正面に見えてすばらしいロケーションだ。

2時半までおしゃべりをしておいとました。
相変わらず空は雲が多くて晴れなかったが、降られないだけ良かったわ。

川崎に帰った娘が咳が止まらず受診したら咳喘息と言われたらしい。
3年前にもそう言われたから、困ったものだわ。
子育ての間は母親は元気でないと本当に困るから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予報は当たった | トップ | 嵯峨野散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事