お花大好き

京おんなのつれづれ

暖かい日

2017年11月27日 | Weblog
朝起きた時から?暖かいナと感じた。
洗濯物も乾きそうでうれしくてたくさん干した。

今日は私の誕生日。
娘からのプレゼントは割烹着、私のリクエストだった。
四条の中川政七商店で見た麻と綿50%の割烹着に一目ぼれした。
娘にメールしたら、ネットで申し込んでくれてすぐに届いた♪

サイズもゆったりで私でも大丈夫。
冬はずっとロングの割烹着を愛用している。
中川政七商店の麻製品は大好きだが、いいお値段なので自分では
中々買えない。
               

胸か袖に刺繍をして着ようと思って、デザインを考え中♪

ゴミ出しと生協を終えて、二階に居たら暖房無しでも暑くなって
窓を開けたくらいの暖かさだった。
急に暖かくなって戸惑ってしまう。

早いお昼ご飯を食べて午後からパーキンソン病で寝たきりのお母さんを
介護している男性宅へ有償ボランティアに行った。
暖房が家中に効いているお宅なので、薄着で行った。

キッチンにはエアコンが効いていてガス調理台の足元にも床暖が入っていて、
暑がりの私には辛かった(笑)
今日のリクエストは焼きそばだった。
一袋に3束入っているのを二人で食べるので大皿に山盛りになった。
サラダも作り、3時半に終わった。

帰宅途中の自転車の風が気持ちいいくらいで、季節外れの高温だった。
明日はもっと上がって18度まで上がるらしい。
11月末なのに~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェスタ | トップ | 京都文化博物館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事