お花大好き

京おんなのつれづれ

アラレがパラパラ 雪がちらちら

2015年03月05日 | Weblog
寒の戻りのようだ。
一ケタ台しか気温が上がらず、冬のような寒さだった。
午前はピアノ教室で午後は有償ボランテイアのお弁当配りがあるので
雨だけは降らないで欲しい。

ピアノ教室の生協まで自転車で走ったが、愛宕降ろしが吹いて冷たかった。
「魅惑のワルツ」は散々な出来で冷や汗をかいたが、ほとんどの人が上手に
弾けないようで先生もそこそこでいいわという雰囲気だった。
次は「知床旅情」だ。
1オクターブも上がったり下がったりする曲を森繁久やがよく作ったものだと
感心するわ。
最後に懐かしい歌を皆で歌うのが恒例で、今日は「うれしいひな祭り」だった。
4番まであり、最後は♪着物をきかえて帯しめて 今日は私も晴れ姿
春のやよいの このよき日~~~♪
雛祭りで着物に着替える子供って、サザエさんのワカメちゃんしか知らないわ。

帰宅途中で小さいアラレがパラパラ音を立てて降ってきた。
北の空には 青空が見えたので、午後は大丈夫だろうと思いお昼ご飯を食べた。
縫い物をしながらウツラウツラしていたらすぐ出かける3時前になった。
外は雪がチラついていて寒くて予想が外れた。
知人の車で生協まで行き、お弁当を積み込んだが今日は7軒だった。
前回の2週間前も入院などがあり一時期に比べると利用者が減ったようだ。
私達は少ない方が早く帰れるのでうれしいけれど。

真冬並みの寒さなので、今夜は豚汁かグラタンか??
毎日の食事の献立がすぐに決まった日はいいが、冷蔵庫を開けても決まらない日
は困るわ。
私にもお弁当の配達が欲しい~~~
コメント