気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

檜洞丸のシロヤシオ6/5:レポ

2011年06月08日 | 山歩き


なぜか毎年この時期になると白い妖精、
シロヤシオに会いに行きたくなり
今年もまた行ってきました。













今回はお友達のミドリさんを誘って。



ミドリさんとこの檜洞丸のシロヤシオを見に来るのは久しぶり。
思えば朝日連峰や二王子岳や八ヶ岳、丹沢、高尾、鳳凰、入笠、櫛形、大菩薩・・
と、ずいぶん一緒に歩いています。

また一緒に歩きましょうね。


そして途中から若いお嬢さんともご一緒に歩けて
トシちゃんいつもにも増してハイテンションでした。



明るくてきさくでとても可愛いRさん、
一緒に歩いていただいてありがとうございました。
嬉しかったです♪



そして、そしてまたもや思わぬバッタリ。
二年続けて同じ場所で山空花さんご夫妻に会いました。

驚きました(@_@。

今回も一緒に最後まで歩けて楽しかったです。





山、空、花・・・・
そう、私たちも山、空、花に会いにきていたの。

これスゴイ偶然ですね~(^_^)v




耳をすませば思い出に会える・・・




詳細はコチラです。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜ヶ岳6/4;レポ | トップ | 雨の週末 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽっか)
2011-06-08 14:24:34
ああ、檜洞丸のシロヤシオ。
そんな季節でしたねえー。

ああ、見てみたいなあ。。
来週まで持ちますでしょうか。

この時期 梅雨でチャンスは少ないけれど
花は待ってくれないので、、忙しいですよね。
ぽっかさん (sanae)
2011-06-08 16:16:50
今回のシロヤシオは先週の悪天候もあってずいぶん賑わったようですよ~
ちょうど満開で素敵でした。
蛭ヶ岳方面のきれいに咲いているという情報です。
檜洞丸の場合今週末は微妙ですが、来週末は無理かと。

今週末はまたお天気悪そうですね。
檜洞丸でも滑落があったそうですから
お気をつけくださいね。落石にも。
今年は当たり年ですね! (izumi)
2011-06-08 19:00:22
今年は木々の花つきが素晴らしいですね。
丁度、満開でしたね。

私達は2009年のsanaeさんの記録を参考に那須と高原山でシロヤシオを堪能して来ました。
まるっきり同じコースを歩いて来ました。

毎年、必ず見たくなるお花の一つですね。
綺麗です (gosyun)
2011-06-09 04:15:22
山でばったりは嬉しくて吃驚でうよね。
シロヤシオが美しいですね~
Unknown (Rie)
2011-06-09 18:04:37
先日は楽しい山歩きになりました。
皆様とお会いできてとっても楽しかったです!山頂まで追いかけて下さったのも嬉しかったです(^^)
シロヤシオ見事でしたね~来年は母にも是非見せたいです。またバッタリした時にも色々教えて下さい☆お相手して頂きありがとうございました♪
うらやましい (のぞむ)
2011-06-09 21:45:14
憧れのsanae隊に2年続けてバッタリ出来るなんて・・・

思えば3年前に檜洞でニアミスだったのですよね。私ならお二人を見かけたら躊躇無く声をおかけしますよ~
izumiさん (sanae)
2011-06-09 22:29:38
今年は真っ白で、葉っぱの見えない木がいっぱいありましたよ。
とても素敵でした。
高原山に行かれたのですね。
またいつか行ってみたいと思っているのですが(^^ゞ
今年はizumiさんの写真で楽しませていただきます♪
gosyunさん (sanae)
2011-06-09 22:30:06
山でバッタリはビックリ、嬉しですね~
しかも二年続けて同じ所ですから(笑)
それだけ人気のある山、シロヤシオなんですよね(^^♪
Rieさん (sanae)
2011-06-09 22:30:35
こんばんは~♪
こちらこそお相手していただきありがとうございました。
おかげで楽しい山歩きになりました。
ご一緒できて嬉しかったですよ(^^♪
またどこかで会えたらいいな~なんて思っていますけど
足引っ張っちゃいますね^_^;
でもお母様と歩かれて、親孝行!
是非是非来年はお母さまとご一緒に楽しんでください。
きっと喜ばれると思いますよ。
またお目にかかれたら嬉しいです(^_^)v
のぞむさん (sanae)
2011-06-09 22:31:07
のぞむさん、過大なご期待恐縮です^_^;
でも私もいつかのぞむさんにお会いできたらと
富士山の見える山に登ると捜していますよ~

ETC割も無くなることですし、
これからは近場の山に集中するかもしれませんから
可能性広がりますか?

>私ならお二人を見かけたら躊躇無く声をおかけしますよ~

私もきっとすぐに分かると思います♪

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事