気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

自宅にて

2017年05月15日 | ひとりごと

家にいればそれなりに用事ができてきます。

暑くなってマゴタン達がもっていく水筒ですが、
夏の服になって首が出るようになったため
肩紐が当たって痛いというので
娘に頼まれてちょっとクッションを
作ってあげました。

お気に入りの生地と内側にタオルを縫い込んで
肌触りがソフトになりました。



私も肌がどうも神経過敏になったようで、
(・・・って、つなげるのにちょっと無理がありますか?^^;)
昨年あたりからやたら皮膚に炎症をおこし、
チョイチョイ皮膚科通いが続いていたりして・・・
これはもう若くないということのようで
少々気が滅入ってしまいます(笑)

突然、今まで着ていた喪服を着るたびに
全身が赤く腫れて
もの凄い痒みを伴う肌アレルギーを
起こしてましたので(虫ではありません^^;)、
来月法事があるため
昨日ようやく買い換えました。
(それでも2年ほど葬儀やら法事で
着続けてました。数回でしたから。
で、着後は必ず同様の症状で大変でした^^;)


そんなですから買ってはみたものの、
着てみないことにはわからないので
不安です^^;
(また合わなかったら・・と、
高いものは買う決断がつかず
安物にしたのですが、
それがどう結果に出るものやら・・?^^;)

実は今日も久しぶりに皮膚科でして、
薬局行ったり、いろいろ用事が増えてしまいました。
なんだかんだと、ついでの用事も済ませられて
良かったですが(^^ゞ

歳とると油気が抜けて乾燥するのか
よく分かりませんが、
今迄感じなかった異変がチョイチョイ
出てきているようでございます^^;

ひとまず痒み程度で
たいしたことではありません。
ご心配には及びませんので(^^ゞ




五月は新芽、若葉がぐんぐん伸びる時、
病は木の芽時が要注意と申します。

心身の変化、バランスの崩れなど
起こしやすい時期でもありますので
お互いに気をつけましょうネ^^;
(気をつけようは自分・・^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の収穫 と 車検 | トップ | ペチュニアかな? »

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事