気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

ヒメサユリ

2013年06月29日 | 山歩き
上越の鬼が面山までですが、丁度見頃です。
蕾もまだあるので少なくなってもしばらく楽しめそうですよ(^_^)v
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟・群馬県境:平標山~三... | トップ | ニッコウキスゲ満開 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空ですね~ (みちほ)
2013-06-29 15:30:41
私は真っ白の中でした!!

でも目的の花さいてて楽しんできましたよ!
疲れたけど・・・(笑)
鬼ヶ面山 (まきまき)
2013-06-29 17:50:54
sanaeさん こんにちは
 ヒメサユリの街道からトシちゃんがお似合いですね。今年は良く咲いているようですね。明日はどちらからの報告ですか。楽しみにしています。
みちほさん (sanae)
2013-07-01 00:37:16
こっちも真っ白でしたよ~
時折青空が見えましたけど、殆ど遠望は利かず、浅草岳もちょこっと姿を見せてくれただけでした。
お互い目的のお花が見られてよかったですね~♪
まきまきさん (sanae)
2013-07-01 00:39:32
花とおじさんです(笑)
鬼が面山は初めてでしたから例年の比較ができないのですが十分楽しめましたよ♪
こちらも候補でした (テントミータカ)
2013-07-01 08:16:54
 峠からの往復ですかね?行けば、お会いできましたね。直前で、飯豊の新登山口・大規模林道開通の情報を知り、そちらの登山道・道路状況を確認がてら、出かけていました。雄国沼も候補で。
 相方が徹夜運転でも頑張ってくれたので切合小屋まで行けました。来週から、この小屋も営業小屋です。
テントミータカさん (sanae)
2013-07-01 10:28:20
のんびりとピストンでした。
でも浅草岳を周回する人が多かったですよ。
登るころにはその人たちが早くも下りで皆さん行動が早いです。
私たちが遅いのですが(笑;
何しろ深夜発ですから仕方ないですが、そちらは相方さん頑張りましたね。私は寝てました^^;
飯豊はやっぱり良いですね~こちらから遠くてなかなかです。
候補に外れて今回は残念でしたがまたいつかお目にかかれたらうれしいです♪
素敵なアングルです! (るたん)
2013-07-01 23:32:08
sanae様、こんばんは。
日々、情報がアップされるので・・・こちらもsanae隊の行方が気になっています。
ヒメサユリはみんなトシちゃんの方を向いて、なんか素敵な写真ですよ。満面の笑みという感じ。
レポも楽しみにしています。
ところで、ここ今週末でも咲いてますかね?
るたんさん (sanae)
2013-07-02 01:17:02
ここは枯れたものはなく、ちょうど見ごろでした。
美しい姫に囲まれて、トシちゃんハーレム状態です(笑)
もちろん蕾もまだたくさんあったのでしばらくは楽しめると思いますよ(^^♪
お天気が良いととても眺めが良いはずですから是非楽しんできてくださいね。
駐車場は30台くらい停められそうですが8時過ぎ(8時半ごろ?)に着いたときはいっぱいで何とか停められたという状態でした。

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事