気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

丹沢の大山に

2005年03月12日 | 山歩き
 今日はどうしようかなぁ・・・と思いつつ、いつもより1時間遅く起きて、のんびりと丹沢の大山を歩いてきました。山行となるといつも朝早く出るのですが、先週に引き続き遅い出発です。午前中のほうがお天気が良く、午後は曇りで寒くなるという予報はあたりましたが、山頂は静かでなかなか居心地良かったですよ。雪は少し残っていましたが、シャーベット状でストック頼りの歩きでした。今夜は気温がかなり下がるそうですので明日行かれる方は早朝の場合軽アイゼンがあったほうが良いかもしれません。そうそう、明日は大山で登山マラソンがあるそうです。面白そうですね。【山行記録へ】
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大倉山梅林 | トップ | 満開の湯河原梅林と幕山ハイ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳴虫山 (heppoco)
2005-03-13 15:11:15
こんにちは。



今日は、1月に行った鳴虫山の写真を

投稿してみたので、ここにコメントさせて

頂きました。



丹沢方面もいいですね。

去年、矢倉岳、明神ヶ岳、明星ヶ岳、金時山

などに行きました。

大山の帰りには、確かクワハウスでお風呂に入りました。

(近くにある時は必ずといっていい程寄ってしまいます。)

その時飲んだ「丹沢ビール」が美味しかったように

記憶してます。



隊長は、無事に元気になりました。



返信する
日光の雪山もすてき! (sanae)
2005-03-15 00:46:30
鳴虫山もいいですね。やはり雪山素敵です。





矢倉岳は今年の1月に登りました。明神ヶ岳、明星ヶ岳、金時山、どれも富士山展望が素晴らしいですよね。



大山の近くのクワハウスってどこだろう?

私たちもよく入りますが、近辺の山ですと道路が混む前に帰ることが多いです。

でも下山後の温泉などいいですよね、大好きです。



「丹沢ビール」こんど買ってみよう!(^-^)



>隊長は、無事に元気になりました。



良かったですね。

返信する
クアハウス山小屋 (heppoco)
2005-03-23 21:39:30
遅れましたが、大山で私たちが立ち寄ったお風呂のHPを紹介します。



http://www5b.biglobe.ne.jp/~yamagoya/



大山から日向薬師のバス停方面に「関東ふれあいの道」を行った途中にあります。

素敵な暖炉がありました。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事