気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

河童天国!鍋割山20080315

2008年03月18日 | 山歩き
 残念ながら富士山の見えない山頂でしたけど、鍋割山山頂は四国の河童さん、tochikoさんをお迎えして大盛り上がりでした。
 
 お陰で身近な関東圏の、まだお会いしていなかった方々(たけさんまきくまさんえいじさん、山猫さん、小林さんとU太さんとの遭遇もありという珍現象!もちろんかいねこさんTicaさん&Y棒さんまゆ太さんとの再会もあって、楽しいひと時でした。

レポをまとめましたがその様子はホンの一部(^^ゞ
このあと他の方も順次アップされると思いますので、その様子を存分に味わってくださいませ(^_-)-☆

【山行記録はこちらから】
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯河原梅林と幕山 | トップ | お彼岸 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (たけさん)
2008-03-18 19:22:22
sanaeさん!土曜日はお会いできてうれしかったです!何度のすれ違いかを経て、去年は30mまで近づいて、今年はちゃんと会えましたね^^
レポも早ーい。あの楽しい山頂のことを思い出して、ニマニマしています。

今度は泊まりの山などで、ごいっしょして、いろんなお話したいです。今後ともよろしくお願いします^^
これがUPされる前に・・・。 (さるや)
2008-03-18 21:24:51
早々と、本家サイトを読んできました。
神と呼ばれるお方が、何気ない気遣いで、さりげなくサポートしておられるのを拝見。
みなさま、童心に返って・・・楽しそうヾ(´▽`)ですね。
歯痛、大丈夫ですか?
痛いのは、辛くて、いやいやです。
眠れるといいけど・・・。
お大事になさってくださいませ。
さるやはどっか痛いとき・・・相棒に当たって軽減しております。
でも・・・京都の夜では、相棒は花粉症の薬の飲みすぎで ぐ==すか!寝てまして・・・ひとりで、歩いて救急病院へ・・・(怒
まあ、ふたりでいても、具合悪いのはさるやだけですから、相棒、必要ないですけどね・・・。点滴ふたりで受ける訳でもないですしね・・・。
豪華! (heppoco)
2008-03-18 22:28:52
モブログで、かいねこさんとまゆ太さんは認識してました~(笑)
すごいメンバーですね~豪華だぁ~!

さるやさんの石も可愛い!
今度お会いするとき、見せてくださ~い♪
あ・・・荷物になる?ならないですよね、sanaeさんなら(^_^;)
ありがとうございました。 (tochiko)
2008-03-18 22:58:38
sanaeさんトシちゃん
日記を読んでいるうちにまた楽しさが蘇ってきました。
さるや石もポイントを一つずつチェックしながら
歩いたのですよー。
まずは登山口でえいじさんが!
二個ありますよーって歓声が上がりましたが
お約束通り一個ゲット♪(記念写真撮りました)
その後河童が続き・・・♪

sanae隊が石をそーーーっと置いて下さった後を持ち上げたのだと想像すると、なんともくすぐったくて
楽しいですね。
さるやさんもそこにいらっしゃるような
幸せを感じました。
憧れの鍋割山はおかげさまで
生涯の大切な思い出となる山行になりました。
まゆ太さんのお祝いも一緒に出来たし。
鍋焼きうどんもいただけたし。
とりまとめありがとうございました。

そして
素敵なスライドショー
ありがとうございます。
そこにあるのは笑顔笑顔でしたね。
私は大した病気ではなかったのですが
医者に休めと言われていたので渋々休んでいたところ
思っていたよりも元気に歩く事ができ、
ホッとしました。
それもみなさんのおかげです。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
Unknown (小太り親方)
2008-03-19 07:30:57
河童な鍋宴に参加してる気分で、食べ過ぎて、飲み過ぎて、笑い過ぎた気分でレポート拝見しました。
本当に楽しそうですね。

さるやさんの仕込にも、まゆ太さん達のサプライズにも、河童さん&tochikoさんを歓迎されてる皆さんの温もりを感じます。
やっぱり富士山は鍋割山に嫉妬なんでしょうねぇ。富士山の気持ち、分からなくも無いような(爆)
Unknown (まゆ太)
2008-03-19 12:28:37
sanaeさん、レポ拝見しました!
楽しい時間がよみがえりますねー。
到着の時間には、鍋焼きうどんがオーダーされてたとき、sanaeさんの気配りさにすばらしい!と思いました。おかげで、すぐ鍋焼きうどんが食べられましたもの(^^)。ありがとうございました。
それと、写真どうもありがとうございました!1枚、使わせていただきました。
またご一緒させてくださいねー
#念のため
大宮美人マネージャーさんは、わたしじゃないですよー
たけさん (sanae)
2008-03-19 13:07:02
こちらこそ嬉しかったです~♪
昨年の水晶小屋でのすれ違いは超惜しかったですね。
ビスコさんとも何回ニアミスしていることか!(たけさんは何回もバッタリですよね、よくよく縁があるんですね(^_-)-☆)
ともかくやっとお目にかかれました。
浅間嶺のお誘いから何年目になるんでしょうね(^^ゞ
そういえばmartyさんにもしばらくお会いしてないし・・
なんて、コメントで懐かしいお話ばかり(^^ゞ
たけさんにお会いして、たけさんの人気が納得でした~
こちら馬力無いですが(近頃とみに・・・)機会がありましたら
またよろしくお願いします(^^♪
さるやさん (sanae)
2008-03-19 13:07:24
ひとりで歩いて救急病院でしたか!
大変でしたね。
相棒さんを思いやるお気持ちさすがです(拍手)
私なら絶対起こしますから・・・^_^;
歯はまだ痛くて、今病院から帰ってきたところです。
痛み止めを戴いてますが、飲まずに済ませています^_^;
疲れると歯に出る体質みたいです、ふぅ・・・
でも夜はぐっすり眠れてます、家では熟睡型でして^_^;

 “孤独だな この激痛に 耐える自分”
夫婦といえどもね~・・・夫婦なんて!(爆)

鍋割山では生さるやさんにお会いしたかったですよ~
京都じゃ仕方ありませんね^_^;
heppocoさん (sanae)
2008-03-19 13:07:49
豪華ですよね~
春まだ浅き山頂で、富士山も見えませんでしたけど
華やかでした~
温かいのは鍋だけでなく、みなさん温かかったですよ♪
山歩きを通じ、ブログを通じ、輪が広がって
幸せなきぶんです。
今度さるやさんの石を持っていきますね(^_-)-☆
ライブの時かな?(笑)
tochikoさん (sanae)
2008-03-19 13:08:10
そうなんですよ~
最初の石は絶対tochikoさんと河童さんでしょう~と
思ってましたから~
でも最初の場所の一個残っていましたね。
河童さんは別の場所のでしたか?
さるや石を見つけると、「さるやさん、こんにちは~」って
声をかけちゃいますよね(笑)
生さるやさんにも会いたかったですよね~♪

5ヶ月歩いていなくて
いきなりロングの夜行バスで鍋割山は凄いですよ!
やはり日頃の鍛錬がしっかり出来ているからでしょうね。
できれば鍋割山荘で泊まってのんびり出来たらよかったですね(^_-)-☆
この先もまた来れれるということですので楽しみにしています♪

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事