・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の6月の花(5) ヤマアジサイ・クレナイ(紅)が真っ赤に ヒペリカム・アンドロサエマの実 ブルベリーの緑の実 キンギョソウなど

2019年06月16日 06時00分00秒 | ●6月から8月の花

何度もアップしたヤマアジサイ紅が真っ赤になり、これ以上経つと見頃を過ぎそうなので、今年の撮り納めとなりました(笑)

 

ヒペリカム・アンドロサエマムの実がピンクになりました。

 

このお花は、お花が終わるとすぐ実になり、花と実が同時に見られます。

 

ブルベリーの緑の実

 

キンギョソウ(下) ラベンダー シロタエギク

 

イングリッシュラベンダー  何本も切り花にしたり、ドライにしました。(全部で80本くらい)

 

フクシアが次々に開花しています。

とてもお買い得なお花でした。次々に切り取って一輪挿しに生けています。

オキザリス・トリアングラリス

一度植えると耐えることがなく毎年咲きます。球根は抜いても増えます。

 

サンドリーム 昨年のを株分けしてプランター2つに植えました。

ここまで今日アップした画像は、すべて昨日撮ったのですが、このレンズは久しぶりに(家のお花を撮るときは殆ど使っていなかった)撮りました。

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z 

SONY ILCE-7S(α7S)

昨日も大乗寺丘陵公園に行ったのですが、このカメラとレンズで撮りました。後日アップする予定です。

一番最初にソニー製品のカメラ、レンズを買ったのはこのカメラとレンズですが、Canonに慣れていて、最初は思うように撮れなかった。

特別上達はしていませんが、ようやく少し使えるようになりました。

 

一年前の記事もサンドリームなどでした。

 
●我が家の6月の花(6)サンドリーム(ガイラルディア) ラベンダーにモンシロチョウ ヤマアジサイ藍姫 赤いバラ
昨年植えたサンドリームが今年も開花しました。 このお花は宿根草だとは知らなくて、٩(๑'∀ ‵๑)۶ラッキー 昨年よりも大株になりました。 サンドリームをwebで調べると植......
 

 


この記事についてブログを書く
« ●大乗寺丘陵公園  ネズミモ... | トップ | ●我が家の6月の花(6) ラベ... »
最近の画像もっと見る

●6月から8月の花」カテゴリの最新記事