・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の2月の花② デンドロビウム ミニシクラメン クリスマスローズ シンビジウム 日本水仙など

2013年02月09日 10時54分14秒 | ●12月から2月の花
昨日は、何もアップするものがなかったので、また室内のお花を撮りました。
同じような写真ばかり撮っています

ところで、今朝8時過ぎに兼六園に行って来たのですが、ちょっとだけ雪のある写真を撮れました。
マンサク、ロウバイも咲いていて、明日?アップしたいと思っています。


アップで お花の中にイルカちゃんが!






またミニシクラメン


先日アップした時よりも、蕾が少し開花しました。


今年はまだクリスマスローズも水仙も開花していません。
一年前のブログ・クリスマスローズ・ニゲル デンドロビウム シンビジウム カランコエ カネノナルキ 日本水仙
ここからは、↑上のリンクの昨年のブログにアップした画像です。

クリスマスローズ ニゲル


日本水仙


シンビジウム

シンビジウムは先日咲いたのをアップしました。

八重のカランコエ


カランコエ


カネノナルキ




このブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています



人気ブログランキング クリック応援お願いいたします。
人気ブログラン ングへ

フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2)


YouTubeですべての動画はこちらから


2月9日のアクセス数
閲覧数:1,395PV 訪問者数:294IP
順位: 2,267位 / 1,822,891ブログ中


最新の画像もっと見る