・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●4月9日の満月 コンデジで! 犀川の桜とトンビ 健民公園の白鳥と桜

2009年04月19日 23時49分17秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など
先日撮った満月です。
この日は、ちょうどソメイヨシノが満開の日だったので、桜と一緒に撮りたかったですが、夜は、なかなか出かけられず、満月だけ撮りました。


こちらは、コンパクトデジカメで撮りました。
今日の満月 コンデジで初めて撮りました
今日の満月 コンデジで初めて撮りました
posted by (C)KYR
デジカメは約半年前に買ったのですが、試しに撮ってみたら、撮ることができました。
絞り、シャッター速度など設定でき、最近のコンデジは優秀ですね。以前のカメラは、月は撮れませんでした。
ちなみに使用カメラは、右のリンクに載せている
Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P80


こちらは、デジタル一眼レフで撮りました。
今日の満月  こちらはデジイチで
今日の満月  こちらはデジイチで
posted by (C)KYR


トンビは、以前犀川でソメイヨシノが開花宣言されたとき撮りました。
トンビ 大空を旋回中!
トンビ 大空を旋回中!
posted by (C)KYR
犀川河川敷でお花見宴会が行われていて、そのおこぼれを狙っていたのかトンビが沢山飛んでいたのです。


今年は、犀川の桜は開花宣言されてすぐで、あまり咲いていなかったので、一昨年の画像です。
犀川の桜(3)
犀川の桜(3)
posted by (C)KYR


犀川の桜(1)
犀川の桜(1)
posted by (C)KYR


犀川・河川敷のソメイヨシノ
犀川・河川敷のソメイヨシノ
posted by (C)KYR


健民公園のコブハクチョウ
健民公園 一人ぼっちの白鳥さん(;_:) 健民公園 一人ぼっちの白鳥さん(;_:) posted by (C)KYR
以前から何度も撮った、県民公園のコブハクチョウの親子ですが、先日お花見に行ったら、一羽しかいなくて、不思議だなあと思ってお聞きしたら、お父さんが亡くなったとのことでした。
いつも2羽一緒に、何度も撮ったのに、本当に悲しいです。(;_:)
2月11日に撮ったのが最後でした。

最後に2羽一緒に撮った時の白鳥です。
白鳥とサザンカ
白鳥とサザンカ
posted by (C)KYR
長い間写真を撮らせてもらってありがとう!

この広い池に、子供の白鳥一羽だけになったけれど、早くお嫁さんが来ないかな。


次回は、先日の日曜日に撮った、兼六園の熊谷桜、旭桜をアップしたいと思います。


最新の画像
★2009年4月のアルバム
2009年4月のアルバム
by (C)KYR


フォト蔵でのスライドショー 
952 ムービー
ムービー
by (C)KYR


フォト蔵での、ピックアップに選ばれた画像と、スライドショー、動画
ピックアップ&Zoomo
ピックアップ&Zoomo
by (C)KYR


YouTube、マイページ



このブログが良かったら1日1クリックしてね。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ 

人気ブログランキングへ



KYRのホームページはこちらから




フォト蔵‥写真アルバムへ




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

2009.04.21(火) 812 PV 312 IP 1492 位 / 1217275ブログ
2009.04.20(月) 1133 PV 383 IP 1397 位 / 1216813ブログ


最新の画像もっと見る