・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

スーパー夏イチゴ、バラ咲きインパチェンス、バラ・コクテール、クリスチャンディオール

2006年06月17日 21時16分42秒 | ●観葉植物 野菜 ハーブ 実 樹木 苔玉

スーパー夏イチゴ(マウスPをおいてください)

以前植えた、スーパー夏イチゴがなりました。一番最初の実は大きい!
いつ食べよかな?

☆下3つ、クリック拡大。さらに、右下をクリックすると大きく拡大されます☆

4月22日植え付け

”真夏にも収穫できる、病気に強いいちご”と書いてありました。(^^♪



ツルが伸びて、子株が3個できていました。

翌日、食べました。新鮮で、とても美味しかった。
普通に春に出回るイチゴと同じようなお味でした。
子株を育てて来年は沢山収穫したい!



バラ咲きインパチェンス

毎年植えている、バラ咲きインパチェンス、今年も一株植えました。
昨年と同じピンクでした。
インパチェンスは上手に育てると、一株でも大株になります。



バラ(クリスチャンディオール)


(マウスPをおいて下さい)


バラ・コクテール

コクテール、早春に植え替えしたのですが‥。
お花が小さい

今年は、赤いバラ2株を地面から鉢に移して植え替えしました。
でも、余りよく育っていません。(ーー;)

バラを育てるのが難しい!我が家はバラが育たないのかな?


☆いつも有り難うございます。☆
1日1クリック応援お願いいたします。


人気ブログランキングへ








我が家の出来事ホームページはこちらから。



Web・我が家の出来事HPへ



メタセコイアの並木道 6月の花 5月の花 4月の花 2.3月の花
クリスマスローズ クレマチス ハイドロカルチャー バラ 雪割草 ラン 庭木・花木
 金沢兼六園 砺波チューリップフェア 犀川・浅野川の桜 金沢・大乗寺山 ツツジ園     
孫の成長記録





最新の画像もっと見る