・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●東京のコラージュ 北陸新幹線 かがやき 車窓から 立山連峰 剣岳

2016年11月03日 06時00分00秒 | ★東京都
東京のコラージュを作りました。

トップは、東京スカイツリーです。コラージュはまだ作っていないのがあり、できたのをアップしました。

東京タワー


東京駅


文京区役所展望ラウンジから スカイツリーと月の出


お台場


こちらは以前もアップしたスカイツリーとハロウィン


金沢駅 新幹線ホーム




ここからは、東京行の新幹線 この新幹線で行ったのだったかな?
8時48分発








新幹線の窓から立山連峰などが見えました。

剱岳と立山連峰 ギザギザの山は剣岳 


剱岳と右の方が立山主峰があります。










よく分からないですが、長野県の山だったかな?


東京の近く 隅田川でしょうか?


東京駅に着きました。(午前11:15)


東北新幹線でしょうか?




東京の途中の長野駅


大宮駅


東京も長野も大宮も、ホームドアがなくて驚きましたΣ(・□・;)
普通はホームドアがないところが多いのかな?
金沢駅の新幹線ホームはすべてホームドアがありました。
富山駅は撮るの忘れたのですが、多分ホームドアがあると思います?

東京など、沢山の列車が来るので、それぞれドアの位置が違うので、ホームドアは、難しいのかな?

ここからは、帰りに撮りました。
東京駅で東北新幹線「はやて」


左は山形新幹線「つばさ」 右は東北新幹線「はやて」でしょうか?

詳しくは分からないのですが、途中から離れて、山形や仙台?に行くのでしょうか?

一年前の記事
●日光 いろは坂の紅葉 (霧のいろは坂と紅葉)
今日は、奥日光に行くときに必ず通る紅葉のいろは坂をアップしました。トップと下の方は、23日の前日宿泊した中禅寺湖畔のホテルを出て通ったいろは坂ですが、霧に包まれていました。こ......



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



 YouTube


11月3日のアクセス数
閲覧数2,736 訪問者数427 順位:1,207位 / 2,624,282ブログ中


最新の画像もっと見る