・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●羽咋 シラサギ ケリ 千里浜 道の駅高松(のと里山海道サービスエリア)

2019年05月31日 06時00分00秒 | ★能登  花、海、風景

 先日、羽咋に行ってきました。

夫が、道の駅のと千里浜でお気に入りのものを買うためです。

帰りにこの辺りにコブハクチョウがいるのですが、出会えませんでした。

シラサギが飛んでいましたが、よく分からないのですが、ダイサギでしょうか?

 

 

 

アオサギの横にいるのはケリでしょうか?以前フォト蔵で見たことがありました。

 

大分離れていたのでトリミングしました。

 

左はアオサギ

 

長曽川 キラキラ

 

ハナウドでしょうか?

 

シシウドかと思ったのですが、ちょっと咲き方が違うようです。(長野県ビーナスライン)

 

 

アオサギでしょうか?

 

のと里山海道  日本海 ここからは行き道

 

 

モーターパラグライダー

 

 

道の駅高松から

 

その後、最後に行った千里浜です。最近夕日を撮る時間までいると帰宅が遅くなるのでほとんど夕日を撮らなくなりました。

 

 



マツバギク

2018年10月千里浜の夕日

 

2018年10月の千里浜なぎさドライブウェイの夕日

その時の画像の一枚です。


道の駅(のと里山海道・サービスエリア)高松 2017年4月


2015年7月 道の駅高松から夕日

 


一年前の記事

 
●我が家の5月の花(6) ヤマアジサイ(藍姫)口紅シラン 紫蘭 オダマキ イングリッシュラベンダー ユキノシタ アヤメ ムラサキツユクサ 最後のクレマチス(高野ハンショウヅル)ハナカンザシ
5月もわずかになってしまい、5月に咲いた家のお花のアップしていないのがいくつかあり、急いで載せました。山アジサイ 藍姫が開花しました。トップと下は撮った日とカメラも違います。......
 

 



最新の画像もっと見る