・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●10月の兼六園(1) ススキ フジバカマ 白萩 秋明菊 スイレン ツバキ

2020年10月18日 06時00分00秒 | ★兼六園・金沢城・金沢駅

先日行った兼六園ですが、昨日は国立工芸館と赤レンガミュージアムをアップしました。

いつも瓢池にカワセミがいないかなと思っていくのですが、見当たりませんでした。

取りあえず兼六園をアップしました。

トップと下は曲水に松の映り込み

 

 

青空と唐崎松  人がいないように見えますが、拡大してみると松の下に一人写っていました。

左は唐崎松 右の松は上の映り込みの松です。

 

広角で撮りすぎたので、トリミング拡大しました。

 

徽軫灯籠 コロナのせいか、平日だったからか、人は少なかったですが土日は多くなるかも?

 

左は唐崎松  右奥は内橋亭

 

ススキ

 

 

時雨亭の長谷池

池は右の方ですが、スイレンがほとんど咲いていないようでした。

 

梅林に 白い秋明菊

 

白い椿

 

白萩

 

ヤマガラが一羽

 

兼六園の小立野の出口を出たところの金沢神社の前にフジバカマが沢山咲いていました。

アサギマダラの好きな花ですが、アサギマダラは見たことありません。

 

 

金沢神社の前の放生池にピンクのスイレンが一輪咲いていました。

 

秋の空

画像が多くなるので明日は瓢池などをアップする予定です。

 

一年前の記事

 
●我が家の10月の花(8) 椿 西王母 雨の中でCanon PowerShotG3Xのクリエイティブショットで
ネタ切れだったので、雨の中撮りました。Canon PowerShotG3Xのクリエイティブショットで、雨でしたが素敵な色合いになりました。(カメラが被写体や撮影状況を判断し......
 

10月18日 アクセス
閲覧 3,143 PV UP!
訪問者 925 IP UP!
トータル
閲覧 11,715,310 PV  
訪問者 1,859,772 IP  
ランキング
日別 488 位 UP!
週別 712 位 UP!



最新の画像もっと見る