・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●道路にヒヨドリのヒナが(@_@)  昨日の兼六園のアオバズク

2019年07月17日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)

昨日、庭で写真を撮っていると、道路に何か黒いものが降ってきました。 良く見るとヒヨドリのヒナの様でした。(◎_◎;) 

 

道路の真ん中にいて、車にひかれないか心配ですが、どうにもなりません。

夫に言うと、ほうきとちり取りを持って、 移動させようと思ったところ、動いて離れていったそうです。

その後、見たときはどこにもいませんでした?

 

木の上にはこの子の親かな?子どもが落ちたのを分かっているのかな?

 

 

ところで、毎日アップしている兼六園のアオバズクですが、同じようなのばかり撮っています(;・∀・)

一昨日は、孫の子守と、午後は孫を連れてお墓参りに行ったので兼六園には行けなかった。

夜は、息子夫婦から、ちょっと遅いのですが夫の父の日のプレゼントで、外食を頂きました。

 昨日の兼六園 瓢池とアオバズクがいたアカマツの木

 

 

アカマツの木にアオバズクのお父さんがいます。アオバズクを探せ(笑)

クリック拡大されます。さらにクリックで最大に。

実際、木の上のアオバズクを探すのは画像より難しいです。中央のちょっと右下にいます。

70-300ミリレンズですが、70ミリで木の下の方は入りませんでした。

兼六園は、アオバズクのヒナが見られるまで毎日でも行きたいですが、そうはいかないかな?

 

 

ハートの模様とスカートのような尾羽

 

 

この日のカメラはフルサイズなので、70-300ミリレンズで全画素超解像ズームでも随分トリミングしました。

 

SONY ILCE-7S(α7S)

SONY FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS [SEL70300G]  

ヒヨドリはSONY α6500 

 

一年前の記事

 
●兼六園のアオバズク 瓢池のアカマツの木に 今年も会えました♪ 新盆
昨年に引き続き、今年も兼六園でアオバズクに会えました。 新聞記事によると6月初旬、瓢池周辺の松の枝に一羽が止まっていたそうです。(@_@)実際は肉眼では殆ど見えなかった。......
 

 


この記事についてブログを書く
« ●我が家の7月の花(6)サンド... | トップ | ●ベニシジミ(蝶) 黄色いエ... »
最近の画像もっと見る

★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)」カテゴリの最新記事