・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●小松市 那谷寺・紅葉①

2007年11月28日 09時19分28秒 | ★白山市、能美市、加賀市、小松市など
日曜日に行った、石川県の紅葉の名所、小松市にある那谷寺です。
昨年も撮ったのですが、今年の紅葉はいまいち、真っ赤に紅葉している木は少なかったようです。
昨年と比べると一目瞭然。
行った日が早すぎたのか遅すぎたのか?
ちなみに先日の新聞に載っていた、白山比神社ですが、、同じところを比べると、今年はまだ青々しているもみじが昨年は真っ赤でした。


那谷寺 紅葉
那谷寺 紅葉
posted by (C)KYR
後ろは、この岩山は奇岩遊仙境という岩山です。
(案内より)
観音浄土補陀落山を思わせるこの天然公園は、現世のパラダイスとして大切にされてきました。太古の噴火の跡と伝えられ、長い年月の間、波に洗われ今日の奇岩が形成されました。


もみじ  那谷寺
もみじ  那谷寺
posted by (C)KYR

でも、黄色いもみじが綺麗でした。

木の間からもみじ 那谷寺
木の間からもみじ 那谷寺
posted by (C)KYR


もみじ  那谷寺
もみじ  那谷寺
posted by (C)KYR


もみじ 那谷寺
もみじ 那谷寺
posted by (C)KYR

もみじ 那谷寺
もみじ 那谷寺
posted by (C)KYR


もみじ 那谷寺
もみじ 那谷寺
posted by (C)KYR

翌日・那谷寺紅葉②続きです。
紅葉も良かったですが、苔が綺麗だったのですよ。


昨年のすべての画像
http://orangestudio.homeip.net/gallery/user.php?userid=25224


フォト蔵の画像が消えている場合は、時間をおいてお願いいたします。m(__)m


↓雨晴海岸のスライドショー
幻想的な気嵐と日の出・雨晴海岸・雪の立山連峰 posted by (C)KYR


11月の花と木
945 11月の花と木
11月の花と木
by (C)KYR

フォト蔵での、全てのスライドショー 
952 ムービー
ムービー
by (C)KYR


YouTube、マイページ



このブログが良かったら1日1クリックしてね。







人気ブログランキングへ 




KYRのホームページはこちらから



ホームページ・夏の花

フォト蔵‥写真アルバムへ

オレンジスタジオアルバム①へ…白山スーパー林道、兼六園他

オレンジスタジオアルバム②秋の花へ




553 pv 256 ip


最新の画像もっと見る