・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●木場潟公園 ソメイヨシノ 千本桜 スズメ

2020年04月09日 06時00分00秒 | ★白山市、能美市、加賀市、小松市など

先日行った木場潟公園ですが、満開のソメイヨシノが綺麗でした。

 

千本桜の素晴らしい桜並木  ウオーキングやサイクリングに最適ですね。

 

 

桜にスズメ

 

 

 

ソメイヨシノ

 

 

 

後ろは北陸新幹線の高架橋の工事です。 ピンクの木は昨日アップした八重紅枝垂桜です   上にアップした画像は向側の千本桜の並木まで行って撮りました。

 

工事中の北陸新幹線 高架橋

 

この画像は向かい側から  昨日アップしました。 白山と千本桜が見えます。

 

 

 

こちらは、奥卯辰山健民公園で撮った鳥さんですが、シジュウカラかヤマガラかよく分からなかったので、ブログにアップして、フォト蔵の人に見てもらっています。

ヤマガラのように?

 

こちらは頭がシジュカラのよう?に見えますがお腹や背中が茶色なのでヤマガラなのかな?

 

 

 

一年前の記事

 
●兼六園 満開のソメイヨシノ 唐崎松 金沢城公園 石川門 お堀の桜など
日曜日はお天気が悪くなりそうだったので、満開はまだ早いかなと思っていたのですが兼六園に行ってきました。ところが 帰宅して夜のニュースを見るとソメイヨシノが満開になったようでした......
 

 



最新の画像もっと見る