・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●大阪市 港区からの夜景 コスモタワーとホテル大阪ベイタワーから 大阪湾 阪神高速道路など

2015年11月25日 14時00分31秒 | ★大阪府
今日は、最終日に宿泊した大阪の夜景をアップしました。
念願だった、大都会の夜景を撮ることが出来て良かった♪

写真をフォト蔵でもアップしたのですが、何だかぼやけた感じだったので、ブログには全てHDRで編集してアップしました。

HDRにするとくっきり綺麗になりましたが、実際目で見ると本当にこのような感じで、キラキラ、イルミネーション以上にとても綺麗でした。
夜景はHDRに限りますね?

トップと下は、宿泊したホテル大阪ベイタワーから 中央後ろの超高層ビルはコスモタワーですが、ここから撮った画像も下の方にアップしました。


見える川は安治川で、後ろにはユニバーサルシティが見えます。




こちらは少し色合いを変えました。


広角(20㎜)で、両側にも高層ビルが見えます。この画像だけHDRではありません。

左がクロスタワー大阪ベイ  右がプリオタワー

こちらも広角(20㎜)で撮ったのですが、トリミングしないと両側のビルが入ってしまいます。


ここからは、コスモタワー(大阪府咲洲庁舎)展望台から 観覧車が見えました。




コスモタワーの展望台のロビーの照明が沢山映ってしまいました。 大阪湾

PLフィルターを使ったのですが、消えませんでした。





コスモタワー(大阪府咲洲庁舎)からズームで宿泊したホテル大阪ベイタワーが見えました。

左上の円盤のようなのは、室内の照明が写っています。


ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから


11月25日のアクセス数
閲覧数2,790 訪問者数282 順位:1,883位 / 2,323,213ブログ中


最新の画像もっと見る